1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. 滑稽な観察

ブ ロ グ

滑稽な観察

 今朝の外気温は19度、日中は28度の予報である。晴れ。今日も暑くなりそうな一日である。
 
 管内の品評会も終了し、気になるのは全国大会のみとなった。退会した当方にとって参加は無縁であるが、飼育するためには参考にしたいところである。

 しか~し、今年に限っては種飼育に集中するしかないのだが、目標だけは常に持ち続けたいものだ。

 古くなった餌も処分し、赤虫など買っていないので冷凍庫の中には生活食品の保存庫となっている。冷凍庫に限っては、粒餌のみで飼育する当方にとって今始まった話ではないが・・・

 3歳の子供を持つと経済的にも辛抱が必要で、赤虫でそれ程変わるとは思っていない当方は、粒餌の与え方、サイズ、カロリーを上手く考え、自分の環境にあった飼育をするだけだ。(赤虫の業者さんすみません)

 車に乗る機会が多いと、対向車とすれ違いに「おっ」と思わせる女性に、つい目がいってしまう。

 駐車場に止めてふと横を見ると車中で携帯電話を触っている綺麗な女性を見かけたりする。

 でも、でも車から降りて服装、体形、歩き方を観てしまうとガッカリさせられることも度々である。

 逆にセンスの良い服装で、しかもスタイルが良くモデルみたいに歩いている後姿を見たりすると、つい前から観たいと思ってしまう当方は、それとなく追い越して振り返り見てしまう。

 しかし、これまた想像から逸脱しガッカリさせられることもよくある話である。

 例えが大変失礼になってしまったが、やはり何よりも全体的バランスが大事ということだろう。それと感性と・・・

 難しいことだが欲を言えば、バランスのとれた上に、ずば抜けた部分を持ち、誰もが目がいってしまう魚を創りたいものだ。




 あ~あ、当方がこんなにして女性を観ている一コマを、傍から覗いている人がいたら滑稽に思えるだろうなぁー。


ではこの辺で。

| 未分類