1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. 飼育が重要

ブ ロ グ

飼育が重要

 今朝の外気温は13度、日中は22度の予報である。晴れ。今日も天気は良いようだ。

 明日は雨になりそうでも、直ぐに回復する予報である。

 昨日水換えをした。当池に来た時にも一尾だけ目立っていたサイズの雌は、更に大きくなり、他の魚との差が更に出てきたようだ。

 先日持ち主と話をした。大小の2腹と思っていたのに、どうも一腹だったようだ。

 それにしてはサイズに差があり過ぎで、1腹にしては数が多いように思える。選別が上手く出来ていないせいもある。

 昨日残っている魚を観ると小さ過ぎて、当方も飼い込みをしていないので、お世辞にも大きいとは言えないが、良くも悪くも飼育法によって可なり変わると言うことだろう。

 飼育によって変わるとは思っていたけど、驚くほどだ。

 系統重視よりも飼育重視の方がやはり重要と確信した。


ではこの辺で。

 

| 未分類