1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. 偶然な事だ

ブ ロ グ

偶然な事だ

 今朝の外気温は7度、日中は15度の予報である。晴れ。

 昨日は8時半に病院へ行き、検査手続きを済ませ、あとは客室でゆっくりお眠り。すると以外にも検査が早く終わり、11時半には自宅に戻ることが出来た。

 昼からは少し時間に余裕があったので、ここ最近のブログを読み返してみた。


 昨日は受けを狙い、最後に冗談で3回目の結婚をちらつかせてしまった。

 これは、嫁に対して不味い、と少々後悔の念に駆られた。


 そのことを頭の中に残しながら、一昨日のブログの写真をみた。


 何気なく撮った写真の中に旅館名が写っている。



 これは・・



 偶然にも、昨日が2回目の式場で、一昨日が1回目の式場の写真である。


 連日で式場を撮るとは・・・


 ふと33年前のことが思い出されてしまった。


 当時大阪に住んでいて、結婚式の為に先方の家族と一緒に、伊丹空港から長崎に向かった。

 その機内に入ると、知り合いのスチュワーデスがいて、「おー」と挨拶すると、その会話を見た先方の親が「お前、何で知ってんねん」と言われたことがあった。

 これから式場に行くというのに、少し気まずい思いをしたが、特に関係もなく、グループで数回テニスをしたぐらいだった。


 一つ下の後輩は、ちょっとだけその方の後輩のスチュワーデスと付き合ったが、今は別の女性と結婚している。

 そいつは佐賀に住んでいて、電話するたびに、その話はタブーですよ、と言ってくる。



 昔は色々あったからね~。

 
 
ではこの辺で。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類