1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. 鬼火の準備

ブ ロ グ

鬼火の準備

 今朝の外気温は7度、日中は15度で快晴。

 早朝から毎年恒例の鬼火の準備で、近くの不要な木の伐採作業が自治会であった。

 まあ、田舎であること故に出来ることであるが・・・


 11時頃終わり、お昼の弁当と焼肉バーベキューで終わった。

 
 ところで、先日の続きで駅伝が終了した。

 素晴らしい走りで青山学院大学が3連覇を成し遂げた。

 孤独との戦いと思っていたが、最後の走り終えた先に出迎えるチームメイトの姿をみると、ちょっと違ったようだ。

 こんな姿を観ると感動せざるを得ない。


 襷を渡した後に倒れ込んでしまう姿は、高校時代ハンドボールの周りで練習していた陸上部の練習姿をを思い出す。

 練習が終わると、陸上部員に「なんでそんな練習が出来るの?」と聞いたものだ。

 でも、陸上部にしたら当方たちの練習の方がきつそうにみえたらしい。

 

 その人の見方、考え方でも真逆になるものだ。

 

ではこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類