1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. 長崎へ買物

ブ ロ グ

長崎へ買物

 今朝の外気温は6度、日中は12度の予報である。曇りのち晴れ。


 昨日は朝から長崎へ買い物に行った。

 夫婦で眼鏡、そしてジョギング用の靴、あとは子供のものばかり。

 そして昼は、(当方)「何食べる、肉?」、(嫁)「いやいやとんでもない」


 子供に聞くと、「何食べる?・・・・(子供は)ハンバーガー」


 という事でハンバーガーに決定。



 
 しかし、子供に聞くときの例えが悪い。


 「うどんかハンバーガー、どっちを食べる?」ときたもんだ。その中には肉のことは一言も出ない。


 まあ、家計の事情ということで・・・

DSC_0058 

 それから順番待ちしていた眼鏡の視力検査をして、出来上がりを待つ間に夕食を取った。

 メニューは当然、「うどん」

 釜揚げうどんの大ひとつといなり3つ。

 腹の中では「ケチ」と叫んだ。


 3人で分けながら食べると、嫁も足らなかったのか「小をもう一つ頼む???」

 
 ちょっと、「食べ過ぎじゃない、太るよ・・」




 良く食べる子供だ。


ではこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類