1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. マグロ釣り

ブ ロ グ

マグロ釣り

 今朝の外気温は10度、日中は12度の予報である。曇りのち晴れ。


 徐々に気温は下がり始め週末は最低気温が1~3度程度になる見込みである。


 昨年の1月は近年まれにみる大雪に見舞われ、水道管が破裂する現象が起こった。

 今年は大丈夫だとは思うのだが・・・


 ところで、昨夜もマグロ釣りの番組があった。

 荒波のなかで1人マグロを釣る姿は、色んな事を思わせることが多い。

 期待、恐怖、体力、喜び、達成感、孤独、焦り、家族、撮っているカメラマン等々・・


 観たい番組があっても、つい見入ってしまう。


 同じ漁師を10年も撮り続けている場面もある。


 何がくぎ付けにしてしまうのだろうか?

 
 流れてくるサブちゃんの「北の漁場」も口ずさんだりして・・・


 うぅ~
  
 ・・・一言で言うと興味なのか?

 

ではこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類