1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. 昨日の鬼火

ブ ロ グ

昨日の鬼火

 今朝の外気温は10度、日中は16度の予報である。雨のち曇り。

 昨日の鬼火は風が無く、その為火をつけるのに2時間程かかった。

 まず班長が5時前に着火し、家の中から見ているとパチパチと燃えているのが分かった。しかし、班長も仕事でその場から立ち去った為無事沈下??


 これからが大変だった。


 これはやばいと思い慌てて行ってみると、別の2人が着火しようとしていた。

 新聞紙、灯油等を再々運んできたものの、一向に火が点く気配がない。

 あの手この手で、結局、近くから薄い板切れを沢山運んできて2時間後にやっと点いた。


 一苦労だった。

 それから近所の人が集まってきて、餅やき、バーべキューで夕方まで食べて飲んでの一日で、5時頃に雨がパラツキだしてお開きとなった。



 今降っている雨も昨日じゃなくてよかった。

 

ではこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類