1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. つぶやき >
  4. 気持ちが楽

ブ ロ グ

気持ちが楽

DSC_0164
 先日テレビを観ていると、歌番組でアルバムの売上順位を紹介していた。私たちが中学生から大学、あるいは青春と呼べる時代に聞いた歌が紹介され、とても懐かしく、インベーダーゲームは、大学1年の時にクラブの練習が終わり、同級生6人で喫茶店に立ち寄ったものだ。ただ、私の場合、ゲームは好きではなく雑誌を読んで付き合ったものである。
 それよりも、気持ちが楽になったのは、最近鏡をみると自分でも年をとった姿が気になるのだが、その時代に歌った歌手が今と照らし合わせていて、やっぱり同じ年の歌手も年をとっていて、「俺だけじゃないんだ」と安心させられた。昔の歌を覚えているせいか、今よりもとても聞きやすい気がするのは私だけだろうか?

関連記事
ブログ画像
川柳だ (04月03日)
ブログ画像
川柳です (02月28日)
ブログ画像
昭和の番組 (03月19日)