1. HOME >
  2. ブ ロ グ >
  3. つぶやき >
  4. 昭和の番組

ブ ロ グ

昭和の番組

島鉄フェリー
先日、スカパー!から無料視聴者券が送られてきた。それが17日から視聴ができるようになり、チャンネルを日本映画専門チャンネルにすると昭和の番組が放映されていた。画像、街並み、俳優の若さに懐かしさを感じ、つい見入ってしまった。私が大学3年の時に放映されていた番組である。当時は見ていた記憶はないが、それよりも大学時代の思い出が甦ってくる。インベーダーゲーム、ディスコ、カラオケスナック、麻雀、パチンコ。学校にも行かずスポーツに専念していた時の時代である。いつも思うのだが自分だけが年を取っているみたいに陥ったりもするが、この時代の映画を見ると現在の俳優と比較したりしてみんな同じように年齢を重ねてることに少し安心したりする。現在は亡くなっている俳優もいるが、逆にその俳優が出ていた番組が思い出されてならない・・・

関連記事
ブログ画像
川柳だ (04月03日)
ブログ画像
川柳です (02月28日)
ブログ画像
気持ちが楽 (10月10日)